【新卒・キャリア】面接前にトイレに行っておけ


今日は小ネタ。

世の中には、いるらしいんですけどね。
面接中に漏らす方。


幸いなことに私は遭遇したことはありませんが、面接中に「す!すみません!トイレ、いやお手洗いに行かせて頂いていいですか!!」と叫ばれたことならあります。


いや…いいけどさ…、そう言われて「ダメ」とは言いませんよ。こっちもびっくりしちゃって「ど!どうぞ!!行って来てください!!」ってなっちゃいますよ。

 別に面接中にトイレに行ったからって、選考を落とすわけではありませんが、ちょっとなんていうか、「ドンクサイ奴」という印象はつきますよね。強烈に。それはもう強烈に。


面接に到着したのが時間ギリギリであったとしても、そこは行っときましょうよ。事前にね。
受付をする前にトイレに行って3分遅れる <<<<< 面接中にトイレに行く <<<<<<<<<< 漏らす  です。被害の大きさは。

なので、面接前には落ち着いてとりあえずトイレに行っておきましょう、という話。



【関連記事】
【これだけはやめておけ】面接の15分前に来てしまう人たち
【新卒・キャリア】ブラック企業の見分け方(社員の態度)

コメント

このブログの人気の投稿

おすすめ記事

【心の問題】うつ病って「治る」んですか

【新卒・キャリア】「抽象化して語る」ことと、「抽象的なことしか言えない」のはものすごく違うこと